2014年5月23日金曜日

風邪ひいた 気合いで治るのか?

昨日、朝から少し体の調子が悪かった。でも、そのまま出社。
だんだん体が重くなり咳も出始める。鼻水が止まらない。
風邪引いたなぁなんて軽く思ってたら、だんだん症状がきつくなって来た。

昼頃、もうダメだ!って事で午後から休み貰って帰宅。
市販の風邪薬を飲んでぶっ倒れてました。

そして今日、朝から絶不調! 明日、休めない仕事があるので
後輩に電話で指示し準備をしてもらい、今日一日休む事に。

久しぶりのキツイ風邪を引きました。

明日は、休めない仕事があるので気合いで治さなければ...

さて、仕事が出来るでしょうか?(笑)


ニャンコ達がヘソ天で寝るような季節に大風邪って...


在庫からの猫写真です。
Canon EOS 60D with Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


2014年5月19日月曜日

またバッテリー購入しなきゃ...

とうとうEOS 60Dのバッテリー劣化度が赤に。この間、20Dのバッテリーを
購入したとこなのになぁ~ 3年以上使い倒していたのでそろそろかな?って
思ってはいたんだけど...

また互換バッテリーにするか?それとも純正にするか、迷うなぁ


またヌートリアと会いました。
FUJIFILM F1000EXR


























Canon EOS 60D with Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


2014年5月11日日曜日

写真展から一年

京都で共同写真展を行って、もう一年になるんですよね~

写真展の相方さんと話をしてまして、Webで公開しようって事になりました。
せっかく現地まで見に来てくださった方々には、申し訳無いと思いましたが、
このまま作品が埋もれて行くのも... ご理解頂けましたら幸いです。

flickrでの公開です。




















サイトを提供、そしてまとめて頂きました小春日和氏に感謝!!


今日は、色々バタバタで猫写へ行けず。昨日の猫写から!
Canon EOS 60D with Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


























2014年5月6日火曜日

互換バッテリーで20D復活

EOS 20Dのバッテリーがダメになってたのが発覚。そして、日本トラストテクノロジーの
互換バッテリーを購入。 EOS 20D 復活っと!






















今日、試しに新しいバッテリーを実装した20Dを持って猫写へ。暫く使ってみないと
解りませんが、今日の撮影は、問題なし。
Canon EOS 20D with TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO1:1

2014年5月4日日曜日

猫イベントへ行ったの巻

毎年今頃、大阪では猫イベントが沢山あります。

昨日、ぶさかわ猫展 in 大阪 2014へ行って来ました!

ばんさん、お相手ありがとう御座いました。ギャラリーの話とか参考になりました!

明日、5日午後5時までです!是非!! 詳しくは、右となりのお知らせをクリック!























そして、南船場から北浜まで歩いて次のイベントへ (いやぁ~ 歩いて行くと結構ありますわ(笑))

猫ふんじゃったなギャラリー12 通称 ”猫ふん”

10W gallery でやってはります。7日の午後6時までです。





















リアル猫のクーちゃんが乱入! ギャラリーに集まっていたお客さん達が
狂喜乱舞!(笑) 僕もクーちゃんをコネクリまわして来ました!


久しぶりに猫写へ行ってきました!
今日の猫写から!
FUJIFILM F1000EXR