2014年7月23日水曜日

Mar婆さんの憂鬱

いやぁ~ サボったサボった!! 5月から更新してなかったし!

体の調子が悪かったり、仕事が忙しかったりと...

体の調子と言えば、僕は全くアレルギーとは無関係だと思ってたんだけど、
朝食にキウイを半分だけ食べたんですよ。
そしたら、喉の奥に違和感を感じ、そしてだんだん痒くなって来て...
もうそれからトイレとお友達になりました。

それまでは、普通に食べてたんですけどね~ 突然なるんですね~。
かかりつけのお医者さんに言ったら「もうキウイ食うなよ! そしてキウイ
だけじゃ無いから気を付けるように!アナフィラキシーショックになる事も
あるからな!」だって... 怖くてフルーツ食べられへんやん!

そして、3日前くらいからMarさんがうずくまってる事が多いのに気づいた。
もうお婆ちゃんだしなぁ~ そんなに走り回る事なんてしないだろうって
撫でると威嚇!オトンは悲しいぞ!... でもその威嚇が尋常じゃ無い。

ん?待てよ? どこか悪いのか?でも食欲もあるし水もちゃんと飲んでる。
威嚇しシャーシャー言ってるMarさんを捕まえて全身くまなく点検。
そしたらお尻に何か出来物みたいに赤く腫れている。場所から言って
肛門囊炎か? っで、獣医さんに見て貰った。

やっぱり、肛門囊炎でした。

比較的早く見つけたので、破裂
せずに手術は免れました。
でも、薬を塗っているので
エリザベスカラーは、外せません。

憂鬱な顔をして、そこら中に
コツンコツンとカラーを当てながら
元気に歩いています(笑)

良かった良かった!











Marが、大変な思いをしている時、ふぅさんはと言うと...


エアコンの効いた僕の部屋で爆睡。
お前は!!

こいつも、僕と一緒で結石持ちなんで
気を付けないとなぁ~